2019年10月8日火曜日

継続するためには、まず100日を目指そう!

おはようございます。

パソコンが壊れてしまい、(3か月前)大変不便な生活をしています。
ブログの更新もめんどくさくなって、ストップしたままでした。
新しいのがほしいいのだけど、
他にもお金がかかることがたくさんあって、
優先順位でパソコンは後回しです。

いつかは欲しいほしい😔

ところで、願いを叶えるためには、やはり、毎日思うことです。
それも最低でも100日です。

それは、知人のお話しを聞いて、ほんとにそうかもしれないと思いました。

自分が変わりたいために、毎日、朝起会に通って、
(※朝起会とは、倫理を実践して、家庭生活や職場に活かし、人を変えるのではなくまず自分が変わろうと目指す人達が集まる会です(^^))

もちろん朝がめっちゃ早い(×_×;)

朝の5時から、前の演壇に立ち、3分ほどのスピーチをします。
私も時々行っています。

その会友さんは、とてもキチンとされた人で、
曲がったことが大嫌い。
ついつい、周りの人にも厳しくなってしまいます。

それで、実の妹さんから煙たがられていました。

しかし、この御婦人、「そんな自分を変えたい」一心で、
100日、演壇(スピーチ)をすると決めて、
毎日、昨日の反省と今日の目標や誓いを、
みんなの前でスピーチします。

すると、ずいぶんたってから、
妹さんが、
「お姉ちゃんが、変わった~。。なんで??」
と、言われたそうです。

それで、朝起会で100日演壇に挑戦していることや、
自分が変わりたい一心で頑張ってる事を話したら、
妹さんも、朝起会に入ってくれたそうです。

優しくなったお姉さんを見て、いろいろと感じはじめたようです。

目標をもって、100日に向かうことは、
本当に実現してしまうのかもしれませんね(*^_^*)

さて、わたしも目標を設定して、頑張りたいです!

とりあえず、ダイエットかな💦

本日もノンアルで🎶