2018年8月24日金曜日

乗り越えられない試練なんて、ないのかもしれない

毎日のニュースを見ていると、
本当にかわいそうな事件事故にあふれています。

そうかと思うと人に酷いことをする人間が
のうのうと生きている、、、

本当に不条理ですよ。

わたしは無宗教ですけど、そんなどうにもならない目にあってしまえば、
やはり、神様、仏様に頼るしか方法がありません。。

しかし、今までも、自分にとって辛いと思えることも、
ちゃんと乗り越えてきている自分に気が付きました。

本当にこの世は「修行」なのかもしれないなあ
と、思いました。

「アルコール依存症」は緩慢自殺といわれています。

確かに、たくさんの方が亡くなっています。
事実です。

亡くならないまでも、重篤な病に侵されてしまう人もたくさんいます。

私はまだ死にたくありません。
子どもたちを残して、死ぬなんて耐えられる自信がないです。

死ぬのが怖い。。のもあったと思います。

だから、酒をやめました。

せっかく生まれてきたのに、酒で死ぬなんて
嫌だ!って本気で思いました。

酒で死ぬなんて。。。
うーん。。嫌だ~(-_-;)なんか悔しい。。

なので、きょうも飲みません。
飲みたいとは、全く思いません\(^o^)/

生きる方を選びます!!

酒をやめて、なんか、楽しくなってきた毎日をを送っています。

ワクワクする気持ち。

うーん、、子供の時の気持ち?っていうのかな?
そんな楽しさを感じることが多くなりました。

そう、胃の下の辺りw、、「丹田」の辺りです。
そこから、ワクワクする気持ちが湧き出てくるのです。

「この世は、楽しいことがいっぱい\(^o^)/」

本気でそう思うのです。。


そう、乗り越えられない試練はないのです。。

そう思って、まずは自分の試練だと思って

一日断酒を死守していこう!


今日一日
あなたとともに
一分一秒断酒。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村