2018年6月8日金曜日

この世は実行の星

おはようございます!ヒロです(*^_^*)

やっと梅雨らしいお天気になってまいりました。

ギラギラと照りつけるお天気より、雨のほうが好きです~。
家の中にいても、ネットがあればいろんなサイトで楽しめますね♪
雨の日は大好きになりました。

飲酒欲求って、こういう日に結構強くなります。
そして、飲んでしまうんですよ。

アルコール依存症になったら、我慢できなくなります。
飲みたくて飲みたくてしょうがなくて、飲んでしまいます。

そういう病気なんで、まずは専門の病院に相談してくださいね。

自分一人で断酒できる人は、そうそういないと思います。
よっぽどの意志の硬い人ならできるでしょう。

わたしは、通院して薬を使いながらの断酒をしました。
あとは、ネットで断酒の仲間を見つけて、断酒がかないました。

今更ながら思うのですけれど、
「断酒」を目的として、実行していったこと
が次の目的を呼び、そしてまた実行です。

動き続けてきた自分でした。

その心の奥底には、「必ず断酒する」という強い気持ちがありました。

そして、ネットで出会った仲間に対しては、「裏切りたくない」という気持ちが強かったです。

一人では到底太刀打ち出来ないのが飲酒欲求です。

しかしながら、節酒や機会飲酒ができる人は、ごく僅かですけど
いるのでしょうね(*^_^*)

そういう人になりたいと思う気持ちもわかりますけど、
ほとんどの人は失敗に終わります。

わたしもその一人です。

おかげで、きっぱりさっぱり酒を捨てることができ、
大いなる断捨離をしたおかげで、
たくさんの良いものが入ってきました。

この世は本当に「実行」あるのみだと思いました。

ワクワクする実践課題を見つけましょう♪


きょう一日
あなたと共に
一分一秒断酒♪