2018年6月4日月曜日

断酒をして、夫の酒の飲み方がおかしいことに気がつけた

おはようございます。ヒロです(*^^*) 

ママ友とよく家庭の中の話をするのですけど、
ママ友のご主人さんも、毎日晩酌をします。
週に三回は飲みかた。

大丈夫かな?と思いましたけれど、飲酒の量を聞いたところ、
二週間に1800ミリリットルの紙パック焼酎一本だそうです。
どんなに暑い日でも、基本お湯割りだそうです。

それに比べて、我が夫は、おととい帰ってきたのですけど、
二日間で、紙パックの焼酎半分飲んでいました。

水のようにドゴドゴ注ぐ音がしてたんだよなあ~(-_-)
もう、ほんと、飲み過ぎなところ、やめてほしいわ。。。

体の心配とかよりも、
飲んで、酔っ払ってて、声がデカイし、ほんとうざくなる。

金曜日仕事帰りに迎えに行くラインをしたのだけれど、
9時頃出発と書いてあったので、

バス停でずっとまっていました。

そしたら、一時間後に、
「あ、ごめん。もう、〇〇に迎えに来てもらった」
と、やっと返事がありました。
9時頃到着のまちがいです。
すでに出来上がってたのでした。

わたしは一時間待ちぼうけ。
帰ってみると、すでに、かなり酔っ払らってて謝罪の言葉もなかった。
マジでムカつく。

帰りの二時間で出来上がるまで飲むな!
そう言いました。けど、本人には届いていません。


友人にその話をしたら、

「悪い癖がついてるね~、うちの旦那は、絶対、帰ってきてから飲むよ。」

運動会でも飲む話をしてたので、
「ヒロちゃんの旦那さんって、ほんと癖が悪いね~、そのうち、
酔っ払って問題起こさないといいけどね~」って、
心配されました(-_-;)


わたしは、帰りのバスの中で飲むことは、別に気にしてませんでした。
が、
一本くらいなら話はわかりますけど、
夫みたいに、出来上がるまで飲んでしまうことは、
やはり、そうとうおかしいことに気が付きました。

わたしが言えば言うほど、飲んでしまうことは体験済みです。

もう、どうしたらいいのかわかりませんけど、

嫌な思いをさせられたことを本人にきちんと伝えます。

「わたしは、一時間まちぼうけだった。
すごく疲れたし、がっかりした。
ラインではなくて、もっとちゃんと謝罪してほしかった
次は、もう、迎えに行きたくないし、帰ってこないで!」

そのことを、手紙に書いて送るつもりです。
ほんとは、手紙も書きたくないくらい、ムカついてます。

しかし、ATMだと思って我慢します。



くっそー、やっぱ、手紙やめる。
直で行くわーw




今日一日
あなたと共に
一分一秒真っすぐ断酒!





幸せのクローバー
ポチッとすると
あなたに幸せが訪れます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村