2018年6月18日月曜日

酒をやめたら、よい考え方ができるようになった私

弟のお嫁さんが頼もしく思えてきた


しかし、以前の私は、小姑根性丸出しでした。

近いにもかかわらず、実家には顔を出さず、
何年も顔を見せない弟嫁に対して、快く思っていませんでした。

実家の汚屋敷に上がりたくない気持ちはよーくわかります^^;
実の娘だって、は~~~っっ(*_*)の世界なんですから。

母の物を貯め込む性格は、死ぬまで治りません。
昨日だって、台所の汚さに殺意が湧きましたもん(-_-;)

シンクはキレイなんですけど、周りに豆腐の空きパックやペットボトルビニールの空き袋。。。。

すべてとってあります。
多分、納豆のパックだけは捨てられるようです。

母の「捨てる」という罪悪感。もう病気ですね。。。
妹とため息をつきましたけど、
母の人生なんで、反面教師でこうならないように気をつけます。

あ、はなしがそれた。。


そんで、
汚い汚屋敷に帰ってくるのは、弟のみ。
弟は、お嫁さんのことを「鬼嫁」と呼んでいますw

実家で愚痴って帰ります(笑)

以前はその愚痴を聞きながら、弟がかわいそうでしたけど、

今聞けば、「なに?これ?自慢??」にも聞こえてこないでもないです。


弟嫁は、
家族、
特に弟と子どもたちにスペシャル厳しいw

酔っ払って帰ってきた自分の父親との会話。

弟嫁の父「ただいま~、いま帰ってきたぞお~」

弟嫁「いちいち言わんでも、見りゃあ、わかるわ」

www(≧∀≦)


また、ある日の家の中での一言。

弟とその子どもたち(姪っ子たち)が、携帯やタブレットに夢中になってしまったとき。

弟嫁「おらあっ!おまえら!ここにタブレット全部もってこい!
するんなら、することやってからやれや!」


正論なんで、誰も反論できないwwww



ちなみに、北斗晶ではありませんw
うちの弟は坂上忍に似ていますw

怒られる坂上忍を想像して、楽しんでください。

わたしも弟嫁のように、
酔っぱらいには厳しくしたいと思います!

うちの弟は下戸なので飲めませんけど、
注意されても仕方ないところが多々あります。

厳しい指導があって、ありがたいと思うようになりました(笑)


頼もしい弟のお嫁さんに感謝です\(^o^)/


今日一日
あなたと共に
一分一秒、厳しく断酒♪

弟の嫁は寅年生まれw



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村