2018年5月8日火曜日

自己暗示で、「素敵」を目指そう!

おはようございます!

奄美大島では、梅雨入りしたそうですね~。

昨日は、結構ジメジメしていたので、室内の除湿をかけました。
とうとう来たか。。
春のウキウキ気分から、一気に現実ですよ^^;


さて、ゴールデンウィークも終わり、世の中、一気に現実に戻りました。

今月は子供の体育祭も控えているし、行事が目白押しです。
一つ一つを丁寧にこなしていこうと思います。

あ~あ、やりたくないなあ~とか、行きたくないなあ~、、

という気持ちも正直ありますけれど、
何事も「させていただく」という気持ちで、
そして、
忘れてならない「はい!」という気持ちのいい返事。

この返事だけは、誰にも負けないくらいの良い返事を心がけたいと思います。



テレビで大谷翔平くんのニュースが流れましたけど、
彼は、自己暗示をうまく利用しているなあ~と思いました。

普段は、一試合に、2.3球のカーブしか投げませんが、
昨日は、11球のカーブを見事決めて行きました。

家を出る時に
「きょうは、カーブをきめていく」と思っていたそうです。

本当にバシバシきまり、本当に気持ちのいい投球でしたね。

彼は、いつもにこやかでサービス精神が旺盛で、
それでいて、わざとらしさがないスマートな人間性。
大いに学ぶ所があります。
素敵な人ですね~。
イケメンだし。
天は二物も三物も与えるんですよ。

素敵な人を見つけましょう。
そして、その人を観察して、一つでも真似してみるのです。

きょうも仕事は順調だ。
きょうも体は絶好調!
何事もスムーズに進む1日だ。
ニコニコ笑顔で、ラッキーな1日。

自己暗示は、お金がかかりません。
タダよ!タダ!

それでは、本日も、楽しい断酒で、ラッキーがやってきます♪

きょう一日
あなたとともに
一分一秒、気楽に断酒♪
(気楽を入れてみました(^^))



人気ブログランキング