2018年5月28日月曜日

気づいたことを身軽に行える人には、天からの応援がある

おはようございます!ヒロでーす♪

皆さんは100年カレンダーというものをご存知でしょうか?

わたしは、娘の高校卒業式の時に、
校長先生のお話とそのプリントをもらい、愕然とした思いになりました。
塗りつぶしていくと17,8の子供たちは、まだまだ、ちょこっと。
人生50が近いわたしは、半分近く塗りつぶすことになります。
100年生きる保証はないので85ぐらいにしてみておくと、
残りが少ないことに、マジで落ち込みます。

だから、これを買った人が、自殺しちゃうって事故があったことに
妙に納得してしまったわ、、。

それほど、人生とはあっという間の時間なのです。

しかし、それを、有意義なものに変える方法があります。

それは、「気付き即行」なのです。

気づいたことを身軽にすぐ行うことで、
目の前の出き沸く問題や仕事が、どんどん片付いていくのです。
面白いように間に合っていくのです。

いつまでもグズグズしていると、どんどん溜まっていきます。
何かに追いまくられる毎日になってしまいます。

先手必勝とまでは行きませんけれど、気付きを与えられたと思って
素直に行動してみれば良いのです。

そうすれば、毎日が後手後手にならないで、
気持ちもスッキリと過ごせます。お試しあれ。

酒をやめなきゃいけないなあ。。。と気づいているのに実行ができていない人。
思い切って飲酒をやめた生活を送ってみてください。

飲みたいなあ~と思っているうちは、まだまだです。
そこを乗り越えると、

あらっ!!?

とても軽くなってきます。(わたしだけ?w)
残りの人生を楽しいものにするんだー!!って、
すごく元気が出てくるのです(*^_^*)

騙されたと思って、気づいたことをサッとやってみて!
その何とも言えない気持ちよさに気がつけたらこっちのもんです。
5秒ルールで動け!http://cocosora.seesaa.net/article/453010061.html

気づきは天からの応援です。

きょう一日
あなたとともに
一分一秒さっさと断酒。。







幸せのクローバー
ポチッとすると
あなたに幸せが訪れます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村