2018年5月25日金曜日

たくあんは大根には戻らない

おはようございまーす、ヒロです♪

アルコール依存症になって、まずはじめに覚えた格言は、
「たくあんは 大根には戻らない」です。

アルコール依存症になってしまったら、普通の酒飲みに戻らない。
という意味です。

一番最初に通院した病院で、ドクターが教えてくれました。
非常にわかりやすいです。

しかし、わかっちゃいるけどやめられませんでした。

その時3歳だった子供が、18の時まで否認が続いてしまいました。
早くにやめておけば、もっと有意義な人生だったかも知れません。
ちょっと悔やみます~(*_*)

酒をやめた今、全く飲酒欲求がわかなくなりました。
そこに至るまで、4~5年はかかりました。
わたしのめまいも4年かけて、徐々に回復しています。

体ってすぐには治りません。
少しずつ少しずつでも、治していかないと治りません。

自然にアルコール依存症が回復する人も、中にはいるかも知れませんけど、それは特殊な人でしょうね(-_-)

未だに酒をやめられず
定期的に飲んではおかしな行動をする人だっています。
そのおかしな行動で傷ついている人もいます。

当のやった本人はケロッとしているけど、やられた人はずっと覚えていますよ。
やはり、そういう人は、キッパリと酒をやめたほうがいいのでは?

どんなにかっこつけてても、あの時の記憶は消えません。
誰とは言わんが、、、。


きょう一日
あなたとともに
一分一秒断酒。
酒をやめて、カッコイイ自分を取り戻しましょう!






幸せのクローバー
ポチッとすると
あなたに幸せが訪れます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村