2018年5月22日火曜日

首はものすごく大事、ネックなんです

おはようございまーす!ヒロです♪

最近、風が吹きまくって、なんか寒いです。

きのう、整形外科にMRIを取りに行きました。
なかなか、治らないめまいと首が関係しているのではないかな?
と思ったからです。

めまいになってもうすぐ丸4年になります~。

未だにフラフラと船に乗った感じ。
ず~っと。四六時中です。

それで、耳鼻科、脳神経外科、めまい専門外来、整形外科、
内科、いろいろ行きました。

結局、自律神経失調症、ストレートネック、猫背、という診断。

めまいの原因はハッキリとわからずでした。

整骨院で、
「もしかしたら、頚椎症かも知れませんよ」って言われたのをきっかけに、MRIを撮ろうと思いました。

ネットで調べて、整形外科でMRIのある病院を調べて行ってきました。


なんと!ハッキリと写っているではありませんか!!!

首の神経を圧迫しているであろう曲がった首の骨とその周辺。

先生、一言。
「ああ、頚椎ヘルニアですね~」

なんですと!
だから、だから、腕がしびれてきたんだ!
だから、頭痛がし始めたんだ!
だから、肩こり首こりが酷かったんだ~
だから、洗濯物を干す時に、倒れそうになるんだ!

全てがフラッシュバックして、眼の前がぱーーーーっと明るくなりました(笑)


なかなか治らない不調があったら、首のMRI を撮ってみると
わかるかも知れません。

友人のお子さんは、腰のMRI をとって、髄液が漏れていることがわかりました。

そのお子さんは、長年、頭痛に悩まされ、体調も悪く、
学校から、
「思春期外来を受診されてください」と、
精神疾患扱いをされたんです。

しかし、MRI のおかげで、すべての原因がわかったのです。

そんな学校にはいたくないと中退したけど、
がんばって、違う学校に入り直して、
国語の成績は全国3位という優秀さで、大学も推薦で合格しました。

すごいですね~。。

大人も負けちゃいられない。

わたしのヘルニアの原因は、思い当たるのは、悪い姿勢での過度のデスクワークです。
パソコン、スマホですね。
ソファーに寝転び、肘掛けに首を載せたままのスマホ!コレが悪い!

リハビリがんばりまーす!
かっこいいリハビリの先生だといいなあ~ワクワク♪


皆様も正しい姿勢でネットを楽しみましょう!


きょう一日
あなたとともに
一分一秒素直に断酒♪




幸せのクローバー
ポチッとすると
あなたに幸せが訪れます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村