2018年5月2日水曜日

言葉の力を利用する

おはようございます!

毎日毎日、斎藤一人さんの動画をあげると、
ヒロは、神様とかに洗脳されてしまったのか?と思われてしまうので、
きょうはやめておきます(笑)

私は霊感もないし、見えないし、普通の人間です。
全般的にスピリチュアルなお話は好きです。
今月は、人間学の講座にも参加予定です。

自分が変わりたい、、といつも思っているのでしょうね~^^;

自分が変わるために、「言霊」を信じるようになりました。
「言葉の魔法」とも呼んでいます。

酒をやめる時に、「酒をやめたい」「断酒する」「飲まない」

この言葉には、何だか、辛いとか、我慢のイメージがあります。
そして、断酒、断酒、断酒、、、、と言ってると、
逆にすごく酒を飲みたくなりませんか?

病気になるから酒をやめなければいけない。。とか、
~しなければいけない、、、と、強制されてる感じがして、
これも飲みたくなってしまう。。

自分の脳って、あまのじゃく~(*_*)

言葉の力があまのじゃくに働いてしまう悪い例だと思います。


それよりも、断酒は楽しい。満足している。体が楽ちん。。。
などの良い言葉をプラスしてあげることが重要だと思います。

わたしは、一ヶ月ごとの断酒達成に、自分にご褒美をあげていました。
欲しかったものを買ったり、友達とランチに言ったり、
温泉にでかけたり、いろいろ行動しました。

断酒すると楽しいことがある。。と関連付けたわけです。
だから、いつの間にか断酒が楽しい目的になりました。

言霊を良い方に利用することは、
お金もかかりません。

だから、ドンドン使ったほうがお得です。

ちょっと前に、夫に対して、試していることがあると書きました。
まだ、結果は出ていませんけれど、
「言葉の魔法」を目に見える形にしてみました。



夫に送ったものなんですけど、
牛乳パックの裏に書いて立てられるようにしてあります。
毎日眺めてもらってます。

大変満足しています♪

この言葉を付け加えて行動してみると、割と楽に出来るかも知れません。
おためしあれ(*^^*)

きょう一日
あなたとともに
一分一秒断酒。。

大好きな歌い手さんとボカロも、断酒と結びつけていきます♪









人気ブログランキング