2018年4月9日月曜日

女は酒を飲むべからず


おはようございます!

今朝も少し冷え込みましたね~。寒い~。

わたしは、一応女ですけれども、昔っから男に対抗するような気持ちがあったし、男勝りでもありました。

昔は、秋の祭りなどで、神楽の練習のため、
男子だけ特別に早退することが、羨ましかったし腹立たしい思いでした。

なんで男だけ特別なん?と思っていました。
まわりの大人たち、特にばあちゃんや母親も、
女がしゃしゃり出てはいけない、とか、女は穢れているからとか、
そんな事を言ってたように思います。

なんかムカつく。

結局さ、女を差別しとるんは、女だよね~ヽ(`Д´#)ノ


しかし、少しづつ考え方がシフトチェンジしてきました。
それは、女がどんなにがんばっても、
力とか、男には叶いません。
(例外で強い女性もいますけど、)

男が、力を間違った方向に使うと大変な世の中になります。
それが、中東などの武器と暴力で支配している国などに見られます。
女は、道具のような扱いです。
まだ、成人していない明らかに子供なのに、強制的に結婚させられます。

話がそれましたけど、
戦争で混乱した国は、女は快楽のための道具としか見られない。。
そういう印象をもちました。

今の時代は昔に比べて良い時代だと思います。
女でも、堂々と発言出来ますからね~。

しかし、肝臓の大きさは男性に比べてかなり小さいです。
だから、おんなじ酒の量でも、早くアルコール依存症になってしまう可能性があります。
昔の人が、女は酒を飲むな!は、違う視点から見れば、理にかなってるのですね~。

余談ですけど、
最近、相撲の土俵に女性が上がって、物議を醸していましたね~。

テレビ各社は、いかにも女性差別だ!と言わんばかりの報道をしていました。

命を救うために、看護師の女性や、他の女性が介抱したときに、
男のアナウンスの人が、パニクって空気を読めなかっただけですよね。

いざという時は女性は強いもんです。さすがです。
だって、子供を産むという遺伝子がありますからね~。
男は、オロオロするだけw

それと、相撲の土俵での五穀豊穣の神様は、女性で、
他の女の人に嫉妬するから、女性立ち入り禁止だと聞いていました。
これだと、まあ、少しは納得します。
諸説ありますけど。

しかし、その事を報道しているテレビはほとんど見受けられませんでした。

その後の塩のまき方が、尋常ではなかったとか、
女は穢れていると言わんばかりに塩をまいてるとか、、。

冷静に見ていけば、
助けたい気持ちと行動力のある看護師さんがいて、
立ってみているだけの男性達がいて、
いろいろと手伝いたい女性が動き回っている風景。
パニクった男性アナウンス。

平常心って、大事だわ~^^;

テレビって、ほんと、操作するんですね~。

わたしは、テレビをあまり信じないようになりました。
ほとんど嘘ではないかな?と思っています。

またまた、話はそれましたが^^; 
酒に酔った頭では、正しい判断もできなくなるということです。 
そして、特に女性は、男よりも酒には注意が必要です。
小さい肝臓を大切にしましょう。。


今日一日
あなたとともに
一分一秒断酒。

魂の授業

全ての始まりは、女からなんだ!
女を粗末にしちゃいけない!

https://youtu.be/M_pF4a_TxmU


今朝のぶった斬る!


  ですから、皆さんの断酒についてなんで他人を貶めてまでやるのかがわからない。

  自分のやり方でやってる方達に何故思いやりが持てないのかな。


いやいや、邪魔しとんのは、アンタらやでー
呆┐(´д`)┌呆

断酒板に、ちょっかい出すんは何でやろ?
ウザすぎてかないませんなーw

やりたい放題に断酒板を荒らすなや。アホー!

それと、そこは断酒と言いません。
節酒、機会飲酒、山型飲酒、、、
とにかく飲みたい時には飲む事ですから、
「断酒 」とは、言わないのよ。
おわかり?

もう少し、お勉強されて下さいね〜w

おほほ(´Oノ`*)のほ。

しっかりココも見とるんやねʬʬʬʬʬʬ


人気ブログランキング