2018年4月8日日曜日

自分の過去の失敗を常に忘れない ~反省の心~

おはようございます!

今朝はちょい久しぶりに断酒寸言集を開けてみました(^^)

2.断酒道五心 
自分の過去の失敗を常に忘れない 反省の心 




 心が素直になってくるにつれて、私は自分の過去の悪業が本当に恥ずかしくなってまいり参りました。
酒を飲んでの失敗の数々は、今思い出しても顔が赤くなり心臓が止まる思いです。

 しかし、私の過去は酒を止めたからといって、もう一度やり直すことはできません。
とするならば、償いをしながら一生送るつもりでなければ真の断酒道は歩めない訳です。

 私は死ぬまで「すまなかった」「すみません」と言い続けたいと願っています。


まさに私もこの気持といっしょです。
飲酒時代の悪行(?)を思い出すのは苦痛です。。
穴があったら入りたい~^^;

実際問題、そういう行動をしてきた過去は消せません。

(あ~あ、わたしもセレブぶってる消しゴムオバサンみたいに
さっさと消せたら楽ちんなんですけどね~^_^)
 
おっと、これは、ぶった斬る!で書かなくちゃ!(笑)

しかしながら気をつけたいのは、
アルコール依存症の人の大失態を読みながら
(まだ自分はマシなほう、、)
と思うことです。

わたしも何度か思いました。
警察にお世話になった人のお話とか、アル中の家族と住んでる人とかの
壮絶な体験談を読む事とか、
一種の油断が私には生まれてしまうようです。

あくまでも、自分がどれだけ迷惑をかけてきたか?を
常に忘れないようにしたいと思います。

お酒の神様は、悪い神様ではないと思います。
それを飲む人の性格に寄るものだと思います。




今朝のぶった斬る!



はる老がいつもあおり役。それに乗るのが小樽に熊本。この図式。

  これでわかると思うわ。 揉め事の中心にいるのはいつも貼る老ね。これは以前から承知してましたが。

   ハイマル老は巣窟板のお使い役。パシリ君ね。


頭は大丈夫か?(笑)
どういう図式やねん┐(´д`)┌ヤレヤレ~



の、の、飲んでしまいました…。。。




                              ノンアルコールビールを。

ってジョークは転がっていますでしょ。
こんな冗談も通じないんだから
まさか◯んこ食べましたとは驚きました。


◯◯さんは、一言も食べたとか書いてないじゃん!!
びっくりしたわ~(ー_ー)

あと、ハイマルさんのことをおかしい、、と書いてたけど、
一番おかしいのはアンタだよ!

アンタほんとに病気なんじゃないの?
どこをどうやったらこういう解釈になるん?
もう一度、よく、投稿を読み直せ!



wakayama非常識なりすまっしーの板と
文を理解できない、病んでるおかしなおばさん達。

もう一回、国語を勉強し直してこい。


きょう一日、
あなたとともに
一分一秒断酒。。





人気ブログランキング