2018年4月7日土曜日

ポジティブ断酒は、ラッキーな事を引き寄せる

おはようございます!ヒロです♪

やっと我が家に帰ってきましたよ♪
途中、夫と合流して、いっしょに帰り着きました(^^)

10時近くだったけど、子供たちは起きて待っていましたよ。。
わたしが4日もいなかったことで、何かを学んでくれたでしょうか?

時々、自分が作ったご飯を画像で送ってきました。
チーズダッカルビとか、私がつくったことのない料理など。

長男はガチムチ系です。
だんだん、夫に似てきました^^;
スポーツが大好きです。
(サル嬢のように、わたしも自慢してみようwww、しかし、あんまり気持ちの良いものではないですね~。)
でも、料理も得意です。。
長男のお嫁さんになる人は、ラッキーですね~w

自慢もここらへんにしとこ。
あー。気持ち悪い。。



お借りいたしましたm(_ _)m
ありがとうございます。


小さな一人旅でしたけど、飲酒欲求などひとつも湧きませんでした。
人任せにしないで、何でも自分で決めなくちゃいけないし、
頭の中には、次への計画でいっぱいでした。

それよりも何よりも、いつもと違う新鮮な風景に心底満足しましたよ♪

ハプニングもありました。
帰りのフェリーが悪天候で遅れてしまい、
一日一本しかない直通のバスに間に合いませんでした。

さて、困った。
取り敢えず港を歩いてでます。
大きな道路なら、天文館行きのバスがあるやろ?と思ったのも外れ^^;

次の便は、高速バスに間に合いません~。

近くに物産館があったので、おねえさまに聞いた所、
コミュニティバスが何本か来ますよ~。
もう一本上の国道に出れば、そこならバスがたくさん通りますよ~。

と教えてくれました。
(しまった~。画像を取り忘れた!^^;)

しばらく待ってるとちょうど来ました!
小さなバスです。
熊本で言えば、城めぐりんの周遊バスぐらいです。

初老のおっちゃんが、
そこまで、行きますよ。このバスと黄色いバス以外なら、
全部、天文館に行きますよ。

と親切に教えてくれて、無事に高速バスに間に合いました~。

普段、バスとか使わないので、時刻表とにらめっこ、
スマホで路線をチェック、財布の小銭を確認。
頭を使いました~。。

この旅でもう一つ、目標が出来ました。
それは、英語の簡単な日常会話を勉強しておくべきだと思いました。
それも毎日。わすれないために。

わたしは、よく、外国人に話しかけられるのですよ。
フレンドリーな雰囲気?(笑)

多分、ニコニコしてるからだと思います(笑)
外国の人と目が合うからだと思います。

でも、話しかけられてもほとんどわかりません。

スマホの翻訳機能を使って、やっとこ伝えられました~。

港まで500円かかりません。。この英語ができんかった~^^;

夏休みには、また、種子島に遊びにいくつもり。
種子島ツアー貯金と、英会話貯金をしていきたいと思います。

次から次ヘと、目標ができ、色んな人の助けで楽しい旅でした(^^)
わたしのように、ポジティブ断酒をやっていけば、
かならず良いことが引き寄せられてきます。

酒への未練をバッサリと断ち切れたときから、
運命が好転していきます。

だって、わたしがそうなんだもの♪

人を羨むよりも、そうなりたいと、近づきたいと
そう思う事にしてから、運命が好転し始めました。





物産館のオバちゃん、バスのおっちゃん、
大変お世話になりました\(^o^)/


きょう一日
あなたとともに
一分一秒断酒♪





人気ブログランキング