2018年4月26日木曜日

長年の原因不明の「めまい」に 一筋の光明が!

おはようございます!

中途覚醒なのか、目が覚めたので起きました。
アルバイトもないし、きょうはゆっくりとできそうなので、
一日、家の気になることを済ませたいと思います。

この二三日、肌寒いです。 
そのせいなのか、めまいが若干酷くなってきたので、
少し人気のある整形外科に行ってきました。

なぜ?整形外科?と思われるでしょ?

24日放送のテレビで、
テレビはあんまり見ませんけど、食事の時は見てました。
たまたま見てた健康番組。
「めまいの新原因。脊柱菅狭窄症」
https://eyaurban.com/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%AE%E5%8C%BB%E5%AD%A6/dizzy-second-opinion-20180424/

そこで、めまいで困ってた患者さんのお話し。
「あっ! わたしとおんなじ症状だ!」

思い当たるフシがあったので、すぐさま整形外科に行きました。
いつもの行きつけの整形外科、
水曜日の午後はリハビリでおやすみでした。

なので、少し足を伸ばして、以前、友人に教えてもらった整形外科まで行ってみました。

すっごい、混雑!
なにこれ?!
え?三時間待ち?(・。・;

そんな病院でした^^;

看護師さんの問診。
「うちは、整形外科なので、めまいはこちらではありません!」
と、のっけから、上から目線の言い方で腹たちました(#^ω^)

しかし、わたしも負けていません。
「肩こりや腰痛からも、めまいはくるらしいので、
見てほしいだけです!
めまいの原因は、自律神経失調症と言われましたけど、
あらゆる方向から見てみたいだけなんです!!」

と、すこし、怒って言ってしまいました。

こういう医者とか看護師、割と多いです。
めまいでうちに何故来るの?みたいに言われたのは、
はじめてではありません。

「もっと、大きい病院にいって、精密検査を受けられた方がいいのでは?」
とまで、言い出すので、は?でした。

大きい病院に紹介してもらう前に、調べてもらってるんじゃん!
まずは、聞けよ。。。憤慨だわ~(-_-)

しかし、その後は、感じの良いレントゲン技師さんに、
首と腰のCTを取ってもらいました。

わたしの順番が回ってきたのは、夜の8時頃。

この病院。
看護師さんの機嫌が良くないのは、このせいなのか?^^;
働きすぎ~。

ドクターは、ものすごく良い感じの先生でした。
かなり、お疲れになってる感じはありましたけど^^;

先生の見立ては、
「ストレートネックというよりも、首の骨の湾曲が逆。
つまり、姿勢が猫背になってるので、首に大きな負担がかかり、
頭の位置もずれて、肩こり、首コリの原因になっています。
血流も悪くなるので、そのせいかも知れませんね~」

一日に3回、この姿勢を意識してやってみてください。。
と、正しい姿勢を伝授して下さいました(^^)

筋膜リリースが必要ということで、両肩に注射もうちました。

今朝は、肩こりがかなり解消されました。
いつも朝は、ガチガチだったんですけどね。

あの病院が繁盛する理由がわかりましたね(^^)
なにげに、ドクターは名医かもしれません。
すごく感じもいいですし。
(あの看護師は、疲れてたのね、、きっとw)


それよりも何よりも、「姿勢」ですよ!

病気というものは、
姿勢の悪さからも来ているものが多いのではないかな?

うちの母は、左手のしびれで困ってます。
手のひらの手術もしたけど、
未だにしびれてて、畑仕事に支障をきたしています。

ものすごく背中がまがって猫背になってしまっています。
農家の仕事と加齢で、ある意味職業病です。

悪い姿勢が神経を圧迫して、悪さをしているのでしょう。。

姿勢は大事!

パソコンをよく触る人は、姿勢も気をつけてみましょう!

頭痛、めまい、原因不明の体調の悪さ、、
自律神経失調症と一言で片付けられてしまった症状。
もしかしたら、不眠も、姿勢の悪さから来ているのかも知れません。。


きょう一日
あなたとともに
一分一秒断酒。。


今朝のぶった斬る!

アンタの成りすまし、やめないから続くんじゃあないの?w

人は鏡って、いうじゃあないの~w



人気ブログランキング