2018年4月24日火曜日

ひとりが着実に断酒を実行することが、やがて万人の断酒家を生むことになる

30.ひとりが着実に断酒を実行することが、やがて万人の
断酒家を生むことになる 




 断酒家というものは一年断酒したからといってそれは何の勲章にもならないことを知るべきである。
それは、今日飲んでしまうと、直ちに一年前に逆戻りしてしまうからである。
十年断酒した人も全く同じで、明日から確実に断酒が継続できるという保証は全くない。
世間の人も良く知っている。
あの人が断酒会に入って酒を止めているけれどいつまで持つことやら・・・と、興味本位で眺めている人が多いものだ。

 七人で始めた断酒会があった。
数ヶ月過ぎる頃から一人、二人と例会に来なくなり、とうとう会長まで飲みだしてしまい、会活動は停止してしまった。

 一方、二人で始めた断酒会があった。
こちらも数ヶ月で一人が脱落し、残された一人は奥さんと二人だけの例会を数ヶ月持たねばならなかった。
そのうちに噂を聞いて、一人二人と入会する人が増え、現在では二十名を数える立派な断酒会となって活躍している。
断酒会とは一人でいいから着実に断酒している人がいれば、絶対火は消えないということである。

いつも側に置いてある「断酒寸言集」にお願いをします。

きょうの一日の指針をわたしにくださいm(__)m

今日のは、本当によいお話しです。
元気が出ましたよ!
断酒をして、4年目ぐらいの辺りから、
腹の底からワクワク感、
ドキドキ感、
ウキウキする気持ち、、
そんな久しぶりの感覚が出てきました。

飲みたいなんてこれっぽっちも思いません~(^^)
だって、本当に楽しいんだもん。。

そう!生きてる!って、感じがしてくるのです♪
それは、断酒を継続してる仲間がいるおかげです。

いつもいつもありがとうございます♪

わたしの断酒がかなっているのは、全部仲間のおかげだと思っています。

あ、忘れちゃいけない。。
夫と、子供たち、家族のおかげでもあります!




今朝の追伸簿♪


やまねこさんへ

もう、そんな、錯乱削女のこと、ほっといたほうがいいですよ~。
酒も定期的に飲むパターンだし、それを改善しようとしてるのか、
どうなのか?知りませんけれど。
明らかに、おかしいのは、錯乱削女ですよ~。

わたしは、やまねこさんを信じます!( ー`дー´)キリッ

そして、お体を大変心配しております。。
教職という、天職をお持ちで、子供たちにかかわっておられる、、

それだけで、本当に、すばらしいではありませんか!

今のあなたなら、とても、応援してくれる人がいると思いますよ!
わたしは、なんちゃって坊主が大嫌いなので、
その人に、また、騙されてしまわないか、とても、心配しています。。

人を騙すことを楽しんでる奴ですからね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

やまねこさんは、純粋すぎるのですよ。。
ご自分にも厳しい。。
もう少し、優しいきもちを、、自分にも持ってくださいませんか。。

わたしは、全面的に、あなたを信用しています。。
そんなアホどもに振り回されないでくださいm(__)m
かかわるだけ損損!

それよりも、優しい旦那さんと、学生の子供たち、
家畜と化した猫ちゃん(≧∇≦)bと、楽しく生活してください。
うちは、家畜二匹ですw


笑うことが病気を撃退してくれます!

あなたの幸せを、真に願っております(*^^*)


きょう一日
あなたとともに
一分一秒断酒。。




人気ブログランキング