2018年3月23日金曜日

人生は振り子

おはようございます!ヒロです♪

昨日は疲れ果てちゃって、化粧も落とさず茶碗も洗わず、
風呂も入らず、こたつで電気をつけっぱなしで寝てましたw

自分がおかしくて朝起きて笑っちゃいました(^^)
きのう、頑張ったんだねえ自分。エライ!
 
自分で自分を褒めるだけでも 人生は変わってくると思います。

自分で自分をけなしすぎる人は、病気になると思います。
俗に言う、「マイナス思考」

だってさ、もともと自分って大したことないのよ。
だからこそ、上手く行った時は、褒めるべきだと私は思うなあ~(^^)

すごい人だって、周りにいっぱいいるよ。ゴロゴロと。

そんな人達に、いちいち、敗北感や劣等感を持っても
何の徳にもならないと言うことです。。

少しでも近づきたい!真似をしてみたい!と
子供のような心で接すれば、悩んでる暇なんかないと思う。

あの将棋の藤井君みたいに、
負けず嫌いを武器に、突き進むことだって楽しくなる。

マイナスな感情も大切ですけど、ずっとじゃ疲れますよ。
どこかでぶった斬る!
(ぶった斬る!最近、おとなしいので何にもありませーんw)



昨日、娘の先生から送られた言葉、

「人生は振り子」

いいことの次には、悪いこともある。
それが人生なんだと思うよって。

すごい苦労した事があっても、その次は大きな幸せがまっている。
だから、苦労をしたとしても諦めてはいけないよ。
そこで、踏ん張るんだよ。。
と、先生の最後の授業でした。

とっても、ユニークな先生でしたけど、とても良い先生でした。
授業中にスマホをさわるし、ときどきベランダで電話もしてるし、
携帯大好きな先生でしたw

授業もスーパーマリオを取り入れたり、通信機器を自在に操る
子供受けする先生でした。
学校に、ペンシルを持ってきてはいけないというルールがあるのだけれど、自分のクラスの子が持ってきてたのを見つけて、
「いいか、他のクラスにバレないようにしろよ!もしバレたら、
その時は、先生も怒るからな!」だってw。

いい意味で、ゆるい先生でした。
おかげで、一番落ち着きのないクラスだったけど、
みんな仲良く、笑顔の溢れるクラスでした。
あんまり小言を言わない、父親のような先生ってたまにはイイですねw

先生、本当に一年間ありがとうございました(*^^*)

今日一日
あなたとともに
一分一秒断酒