2018年3月20日火曜日

本当の家族になろうよ

おはようございます!

こちらは、少し肌寒い朝です。

きのう、沖縄からきた息子のお友達は帰っていきました。

手土産にふきのとう、ふりかけ、干しいもがらを持たせました。
馬刺しは自分で買って送ったそうです。
卵アレルギーなので、からし蓮根は、食べられません。
ちくわサラダも売ってあるのはマヨネーズが入っているのでたべられません。

沖縄のお友達のリクエストで、ちくわサラダを買って帰ったようです。
こちらでは、「お弁当のヒライ」という、お弁当屋+コンビニ+食事ができる24時間営業のお店があります。

そこで、揚げたてのちくわサラダを買えたようです。
お店の人に言って、あげてもらったみたい。
おせわになりました。ありがとうございますm(_ _)m

お友達は、大学院を卒業して、4月から中学校の先生として
がんばるそうです(^^)

若いっていいなあ~(*^^*)
がんばれー!

きのうは、ふと夫のことが気になったので、LINE電話してみました。
ビデオ通話って、ほんと便利ですね~。
顔が見れるので、安心します。

案の定、ろれつがまわってなかったけど、アホ!
元気そうだったので、まあ、良しとします。

私   「呑みすぎんでね!休肝日はちゃんとあるの?」
だんな (笑いながらふざけてあっかんべー)
私   ((-_-メ)ボケが!)
だんな (しんみりとして)「一人はさみしいなあ~・・・」
私   ・・・・・・・・

この一言で、夫が一人でがんばっている事や、
きっと、子供たちに会いたいんだろうなあ~とか、
いろんな気持ちが伝わってきました。

わたしの願いは、節酒でもいい、酒を飲まないで欲しいです。
飲むな!とは言わないから、量に気をつけて欲しいです。

うちの父のように、晩年になって透析するはめになったり、
母もどこにも行けないし、かわいそうだからです。

あんまり、うるさく言うと逆効果なんで、
じわじわと真綿で首を絞める感じにしておきます(笑)

ま、ヒロ様にアッカンベーとか、大バチが当たるわ!(笑)
奥さんの思いをわからないアホ旦那。
本当にバチが当たるんです(^^)、、、と信じてます。

ちなみに夫は、腰や膝が悪いです。
これは、横暴な人、人様に頭を下げれない人に起こりやすい症状らしいですw
その通りや!

特に家族に対しての態度というものが身体に現れるみたいです。
外面よくても、そんなの関係ねえ~!ですねw

ま、いろいろとありますけど、
家族になったのも意味のあることでしょう。
本物の家族になるために、きょうも努力し続けます。

夫婦はあわせ鏡。
夫のためにも、酒をやめ続けます。

今日一日
あなたとともに
一分一秒断酒





人気ブログランキング