2018年3月11日日曜日

酒を飲んでた頃、トラブルが引き寄せられるようにやってきた

おはこんにちばんは!ヒロです♪

今朝は、子供の部活の最後の発表会だったので、
役員をしている私も、朝早くの出発でした~(*_*)
ブログを書く時間がありませんでした。

やっとやっと開放されて帰ってきてゆっくりしています。

子供の発表を見ながら、いろんな事が思い出されて、
時々、涙で視界が霞んでしまいました(*_*)

上の子の部活の時にも、役員を引き受けたのですが、
やはり、「長」とつくものは、結構仕事が多いです。

行事の度に、先生のお手伝いや、子供たちの見守り、
場所取りや、お弁当などの注文、他の保護者への連絡、、、

たくさんたくさん雑用があります。

かなり気を使ってくたびれて、終わってからは、ホッとして、
やれやれ~ってな感じで必ず飲んでいました。

しかし、ある時、どうしてもソリの合わない保護者さんと
トラブルになってしまいました。

私達役員の決めたことに、ことごとく口を挟んでくるのです。
本当に参りました。

ついに、わたしは、飲んでる勢いもあって、電話で喧嘩になってしまいました。
すぐに、謝ったのですけど、次の日から怒涛のような嫌がらせが
始まりました。

一番キツかったのは、我が娘を集団でいじめられることでした。

ボスママだったので、子供もボス的存在でした。
先生がいない時を見計らって、うちの子を囲んで集中攻撃します。
女の子が多い部活だから、手は出ませんが悪口攻撃です。

ボスママも、今思えば、頭、おかしいわ(-_-;)
移動の為のタクシーを9台予約して来てもらったのに、
勝手に自分のご贔屓にしていたタクシー会社を呼んだり。
しかたなく謝って帰ってもらいました。
今でもあの時の屈辱は忘れていません。

集団のいじめは、部活だけでは留まりませんでした。

高校の部活見学に行ったときなんか、自転車を隠されました。
「おかあさん、自転車がない~(TдT)」
と、困った娘から電話があり、かけつけて一時間は探したと思います。

広い校内を探し回ってやっと見つけました。
白いヘルメットには、足で踏んづけた後がたくさんついていました。

なんで、娘がこんな目に合わなきゃいけんの?
腹が立つから、ますます飲んでいました。

今思えば、飲んでのトラブルと、飲まずにおれないトラブルと
トラブルを解決するのに、酒は、良くないということですね~(TдT)

娘を、本当にかわいそうな目に合わせてしまいました。

今度の会長は、ノンアル役員です(笑)
もう、スムーズに進む進む!
協力者多勢。
ハプニングもスイスイ~乗り切れる(笑)

飲酒運転会長は、あぶなっかしかったです。いや、危険!w


子供の役員は飲酒運転要注意。
ノンアル運転で参りましょう!

今日一日
あなたとともに
一分一秒断酒。





☆今日のぶった斬る

いつもいつも、23時以降にドライドランク状態のオバサンが
裏メールの情報をペラペラペラペラと話すんでないよ!

おまけに私の大事な断酒仲間の蒼夜さんを呼び捨てにするなんて!
全く!腹立つわ!

3ヶ月そこら断酒しても、全然、楽にはなりませんよ。
23時は、ブルーライトを消して布団をかぶって寝れ!

蒼夜さん、漆黒板の更新読ませていただきました。
全くもってそのとおりと思います!

いつもいつも、バッサリ斬って下さってありがとうございましたm(__)m




人気ブログランキング