2018年2月28日水曜日

わたしが何故ブログを書いているのか?

おはようございます(*^^*)

また、寝坊しちゃった~^^;

夫が単身赴任でいないので、少し遅く起きても間に合います。。

小学生の娘には、
前日つくったチャーシューの残りで「チャーシュー丼」を
ささっと作り、朝ごはんを食べ、登校していきました。

大楽生、、おっと大学生は、少し遅く起きてきます(^^)



私が酒をキッパリとやめて、一番喜んでいるのは、子供たちです。

私が酒をやめたことで、酒でだらしなくなる母親、うるさくなる母親を
見ないですむから、安心しています。

わたしの母がもしそうなら、嫌ですもん^^;


酒をやめなくちゃいけないと思って、やめはじめたときには、
この世の最大の楽しみを奪われてしまった気持ちになりました。

ほんと、つまんなくてふてくされて、目の前で呑んでる夫に
腹を立てていました。
羨ましかったんですね~^^;

でも、今は、心の底から不思議なくらいワクワク感、感動が
湧いてくるんです。ホントなんです!

なんだか、断酒のブログは苦しい苦しいと
書いている人が多いように感じました。

わたしは、もう、苦しくないです。
むしろ、楽しいんです(*^^*)

負け惜しみでもウソでも何でもありません。
酒をやめて本当によかった~!!って、心から思います。

酒をやめたことで、いろんな事に気がつけました。
それを、「ノンアルラッキー」とよんでいます。

書き出すとたくさんありすぎて、本当にびっくりします。
いつも、偶然にもラッキー♪があるのです。

酒で苦しんでる時には、そんなことはあんまりなかったなあ~。

なによりも素敵な人達との出会いが沢山訪れました。

引き寄せられたのか?引き寄せたのか?
それはわかりませんけど。。。

わたしは酒をやめて、本当に楽しい毎日を送っています(*^^*)

マジ卍w

自分でも驚いています(^^)

以前これを掲示板に書いたら、
「楽しいことばっかりとか、そんなのはウソ」
みたいに書かれたことがあります。

でも、本当にラッキーな事がたくさんあったんです!
ここに書いていくと書ききれません~^^;

結論!

楽しい人には益々楽しい事が寄ってくる。
楽しくない人はそこから這い上がってきてね。です\(^o^)/

これを言いたかったからブログを書いているのもあります。
楽しく断酒している人、ここにいますから(^o^)

きょう一日、
あなたとともに 
一分一秒断酒。

ノンアルラッキーを呼び込もう!